ダートトラックライダーの大森雅俊選手が、ドイツにて開幕した2022 FIMフラットトラック世界選手権 第1戦に出場!出場レポートが大森選手から届いたのでその全貌をお届けしていく。
結果は総合5位。ハプニングに見舞われながらも粘り強い走りを魅せる
レース情報・結果
- 大会名
- 2022 FIM Flat track world championship
- 日時
- 7月16日
- 場所
- ドイツ
- 天気
- 30度 晴れ
- コース
- Diedenbergen 400m オーバルコース
- チーム
- Team Farst arrow`s × Technix
- マシン
- KX450 (2021)
- 結果
- 総合5位
本文:ダートトラックライダー #70 大森雅俊選手
開幕戦は、今回初走行となるドイツのコースとなりました。スピードウェイのレースと併催で開催されました。コースは、粘土質で周回を重ねると非常にギャップが出来やすいコースコンディションでした。
31台エントリーの中、8台1グループずつに分けられ予選を全4ヒート行ないました。
1 ヒート目/2位
2 ヒート目/4位
3 ヒート目/3位
4 ヒート目/1位
という結果でした。
予選総合5位で決勝へ進める事が出来ました。決勝は12台10周で行なわれました。
決勝グリットは1列目、外側2番目からのスタート。
スタートをうまく切る事ができ、1コーナー入り口で2番手の順位につける事ができました。その後、前を追うも後ろからのプッシュがあり6周目で3番手に。その後3周目をキープしていたのですが、9周目にイン側からきたライダーと接触があり、膨らんでしまい5番手に落ちてしまいました。
ですがヒートレースから決勝レースまで、上位グループで走り続けることができ、非常に実りのある、ヒントを掴んだレース展開でした。
また、マシンの作成につきましても改善点が見つかりました。次のフランスでのオーバルレースまでに改善をして挑みたいと考えております。僕自身も次は当てられても膨らまないよう、肉体作りにトレーニングを重ねていきます。引き続きご支援、ご声援のほどよろしくお願い申し上げます。
ダートトラックライダー #70 大森雅俊
<参戦スケジュール>
第2戦 9月3日 フランス
第3戦 9月24日 チェコ
第4戦 10月1日 ハンガリー
第5戦 10月8日 イタリア