荒廃した終末世界を縦横無尽に駆け回る!
KADOKAWAの電撃コミックスNEXTから“終末ツーリング”第2巻が9月27日に発売!
2人の少女がセロー225に乗って、誰もいない朽ち果てた終末世界を走るバイク旅コミック。第1巻ではツーリングスポットでおなじみの箱根ターンパイクからスタートし、廃墟と化した大観山のドライブインでの食料探しやコミケや東京モーターサイクルショーでおなじみの東京ビッグサイトなどが登場。バイク旅を楽しんでいる2人の周囲の景観はひどく荒れ果てた世界が広がり、度々降りかかる困難に立ち向かっていくというストーリー。
第2巻ではラジオの電波をキャッチした2人が発信元を探し再び走りだす。たどり着いた秋葉原で野生動物が生息しているなど驚きの光景が広がっていた。
ツーリングでおなじみの海ほたるも登場し、ここでは衝撃の展開が待っている!
劇中ではセローがパンクしたり、テントを張って野宿したりなどバイク旅ならではの出来事も描かれており、ツーリングやキャンプにも役立つ豆知識も詰まっているのがポイントの1つ。
月刊コミック誌「電撃マオウ」で連載中のほかコミックウォーカーでも配信されており、コミック本は書店での購入または電子書籍も発売されるのでぜひともチェックしてみてほしい。
- 書名
- 終末ツーリング 第1巻
- 著者
- さいとー栄
- 発売日
- 2021年9月27日(電子書籍も同日発売)
- 価格
- 737円
- 発行
- KADOKAWA