キムコはEICMAで電気式高性能ストリートバイク、RevoNEXを2021年に発売すると発表。このRevoNEXはハイブリットではなくバッテリーのみで駆動する電気式バイクになるが、キムコが目指したのは単にすぐれた性能の電動ストリートバイク、ではなく、高度な電動プラットフォーム上で卓越した性能を発揮する電動ストリートバイクの構築を目指しているという。そのためにキムコはギヤ、パフォーマンス、コントロール、サウント、モードの5つの特徴を追求している。
スペックデータなどは未発表なので推測するしかないが、公開された走行写真からすると車格は250~400㏄クラスに匹敵し、出力は公表された最高速度205㎞/hからすると250~400㏄クラスと同等だと思われる。また、俊敏なレスポンスを獲得するために開発されたパワートレインと6速ミッションを採用したことで、モーターのパワーバンドを有効活用できるようになり、100㎞/h到達まで3.9秒、最高速度205㎞/hまで11.8秒で到達可能になったとのこと。
足まわりにはフロントフォークにオーリンズ倒立タイプ、前後ブレーキキャリパーにブレンボ製を採用していることから、相当なスポーツ性能が期待できるだろう。
気になる価格や日本導入時期はまだ未発表だ。
- 問い合わせ先
- キムコジャパン
- 電話番号
- 0120-046-165
- WEBサイト
- http://www.kymcojp.com